悔いのない人生

を生きたい。

月刊橋本祥平×小林裕和 先行リリースイベント in大阪

こんにちは。

世間は台風や地震で大変な事になっていますが、皆様が住んでいる地域は大丈夫でしたでしょうか?

私の家は台風で瓦がやられましたが、停電や断水にはなりませんでした。

まじで自然災害怖すぎ…逃げる事は出来ないから、万が一の準備は必要だなと改めて感じました。

 

さて本題。

2018/09/09

私の推しくんの写真集イベントに参加してきました。

わー!わー!わー!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

皆様、「月刊」シリーズってご存知でしょうか?

写真家の小林裕和さんと若手俳優がコラボした写真集?ビジュアルブック?です☆

BACK NUMBER|月刊.jp

前から友達に「エグい商法のやつだよ☆」って聞かされていて、まさか私の推しくんが〜って言ってたら、本当に来ちゃいました(笑)

月刊橋本祥平×小林裕和

世の中には複数CDや写真集を買う人がいるんだなぁって、他人事でしたが、まさか自分が何冊も写真集を買うようになるとは…

人生何が起こるか分かりませんね。

 

月刊のリリースイベントは、東京大阪の2日間行われて、私は大阪の1部〜4部に参加しました。

トーク30分+2ショットチェキ会という内容。

ちなみに上記以外の特典は発売前の本誌と各回種類が違うフォトブック(4部だけ缶バッチ)がついて、9800円です。

全く高いのか安いのか分からん^ - ^

本当は1部だけ参加予定だったのにぁ…

気づいたら2部3部4部買ってたよ…あれれ

トークの内容は共通して写真集の内容でした(当たり前)

撮影場所であるギリシャでの出来事だったり、ドーハの悲劇だったり←

おしゃべやで大体聴いたことのある内容でしたねw

気になる方はおしゃべや第51回放送聴いてね☆

オールナイトニッポンi ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

↑恐らく10月くらいまで無料で聴けます。

面白かったのは、4部で印象に残った風景をライブペイントするやつ。

いや〜画伯炸裂してましたわ。

衝撃的な絵。

これも推しくんのブログに載ってますw

 

さて、あとはチェキの記録をまとめますね。

1部 

ポーズ:うさちゃんピース

1部が一番焦った。

全く緊張してなかったのに、チェキ撮影が終わって、握手をした見つめられた瞬間、言いたいこと吹っ飛んだ。

今回剥がしが酷くて、それを覚悟してたんだけど、私の時たまたま剥がされなくて、そのおかげ?でしばらく沈黙のまま見つめ合う…

推しくんが「?」って表情してやっと、喋らなきゃって思って、咄嗟に出た一言が

「…おめでとうございます。」

何が???

いやー、主語抜けちゃいました。

後でちゃんと、

「発売!!!!!!!」

って言ったけど、悔しいσ(^_^;)

最後はお決まりの

「今日は1部から4部まで全部います!」

「待ってます〜(^^)」

 

2部

ポーズ:フュージョンハート

ポーズ的に一番接触無いわと安心してたけど、頭はくっつけに来るわ、手をつけにくるわ。

もっとやって←

2人で頑張って大きいハート作ったの超楽しかったです。

これもう一回チェキ撮れるならフュージョンハートしたい(笑)

しかもこのポーズ、引きで撮ってくれるから推しくんの全身が写ルンです

衣装のパンツちゃんと写ってた!やっぴー!

友達(へいへいフレンズではない)から、パチモンバーバリーって言われたけど(笑)

握手の時は、

「先週、めいげき大千穐楽観に行ったよ!」

目をキラキラさせながら、

「え!?ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

「また次の部も来るね〜」

「待ってるね〜」

てな感じ。

1部2部のチェキはこんな感じ

f:id:marie_ktkr:20180926231948p:image

あ〜〜顔がサイッッッコーーーッッッッにイイ!

そしてわいのスカートパツパツで皺だらけ!\(^o^)/

 

3部 まさかの鍵閉め会!

ポーズ:

「背中合わせで」

「( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン」

「口元ピースで」

「( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン」

「今日一のキメ顔で」

「╭( ・ㅂ・)و ̑」

握手の時は、

「00出演おめでとう!」

「ありがとう〜〜」

「祥平くんが俺がガンダムだって言うの、楽しみにしてるね」

拳握りしめ、力強く

「頑張るね!(`ω´)」

 

可愛すぎて気が動転したのか、その後受け取るはずのチェキも写真集も特典も全て忘れて、座席に戻ろうとしたら、

「全部忘れてるよ〜(^▽^;)」

って。

くっっっそ恥ずかしかった〜〜〜

舞い上がってしまった!!処女の中学生か!!!

ヤダヤダ恥ずかしい!!!!

そのまま推しくんは舞台上で腰掛けながら、私が荷物をまとめて会場を出るまで手を振りながら見守ってくれてた(;_;)ヤサシス

てか推しくん舞台袖にはけてくれなきゃ、ずっと見てたいし、なかなか会場出れないよ←

 

4部

ポーズ:肩組みハート

友達と偶然連番で、先にチェキ撮った友達が、上記ポーズ+見つめ合うをしていて、推しくんに

「私もさっきの子と同じポーズで!」

って言ったら、

「えっ、なんだっけσ(^_^;)」

って(笑)(笑)(笑)

私も分からなくなっちゃって、見つめ合うの忘れていたし、肩組んで貰ったものの、本当に触れて良いか分からず、触れるか触れないかのところに手があるの、最高に気持ち悪いオタク感ある(笑)(笑)(笑)

どんなに気持ち悪いかは下の画像でご確認くださいませ。

握手の時は、

「写真集とっても良かったよ」

「ありがとうございます(^^)」

「次はあんステフェス行くね〜〜〜」

拳握りしめながら力強く

「待ってます(`ω´)」

と、必要最低限伝えたい事は伝えられたかな。

ちなみにチェキはこんな感じ。

f:id:marie_ktkr:20180926232015p:image

3部の今日一のキメ顔、サイコーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッにかっこいいね。

こりゃ雑誌の読者プレゼントチェキだわと友達とワイワイしてました。

相変わらず自分は盛れてないですが、推しくんカッコ可愛いので満足です。

 

まとめ

舞台じゃ最前列で見ていても遠い存在だし、今回みたいな接触イベだと、ちゃんと人間味感じるし、感覚が変になっていくけど、こうやって直接想いを伝えられる機会があるってありがたいなぁと思いました。

こういう自由度の高いイベントって今後少なくなってくると思うし貴重でしたね。

2日間のべ2000人を超えるオタクとチェキ撮ったりお話しした推しくん。お疲れ様!

絶えず笑顔で感謝の気持ちを忘れない姿勢…見習わなきゃね。(機嫌悪くなるとすぐ顔に出る人)

写真集自体もとても素晴らしい出来上がりです。

まだ発売前なので、詳しい事は書けませんが、自信をもってオススメできます(^^)

綺麗なギリシャの風景と、とても顔の良い男の子。たまりません。まじ何回読んでも癒される。

皆様もぜひ手に取ってみては?

【写真集】月刊 橋本祥平×小林裕和 | アニメイトオンラインショップ

 

次はあんステフェスだーーーーー!!

横浜初日だーーーーー!!!!

 

f:id:marie_ktkr:20180912062942j:image
f:id:marie_ktkr:20180912062945j:image

発売は15日だけど、本当におめでとう♡