悔いのない人生

を生きたい。

2018年から2019年へ。

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

ええっと、この前の記事が11月のディキータでしたね。

もう2月やんけ。。。

全然オタクしていなかったわけではなく、プライベートで色々忙しくてσ(^_^;)

という言い訳。。。

 

とりあえず12月からふりかえるか!

 

12月

推しくんバンドデビュー。

バンドリの男版だって!大きいコンテンツやんけ!

正式発表前から、新メンバーの横顔だけ出ていて、これは絶対推しくんだし、お披露目イベントにやって来るっていう確信はあったけど、さすがに平日都内は無理だったなぁ・・・

仕事休めねーーーーーよ!

本当の本当に行きたかったイベントでした。

一生後悔するイベントになったかも。

とりあえず次は後悔しないように5月のライブのチケットは確保してますwぇ

 

そしてそして、プライベートでも大きい事がありまして・・・

3年9ヶ月勤めた銀行を退職\(^o^)/

入行した時から、ずーーーっと、ずーーーーーっと苦しくて、辞めたい辞めたい言ってて、やっとです!

退職理由は寿退職だし、綺麗なかたちで終われましたw

飛ぶ鳥跡を濁さず!以上!

 

オタク関連は、

12/30にテニミュへ行ってきました!

\ドンドンドドドンしてんほーーーーじ!!/

もう四天宝寺戦ってやばくね・・・

3rdシーズン終わりやんけ・・・

2018年も舞台納めがテニミュで幸せです。

New白石くんがベビーフェイスで可愛くて、色気があって、サイコーだった!!

 

そしてそして、大晦日は今年もステフェスで年越しました!

前回(2017年→2018)が人生で最後の参加だろうなって思ってたけど、今回も行けて幸せ。

去年みたいに何が起こるか分からないワクワク感はなかったけど、1年ぶりにブタキン見れたことが嬉しかった。

ドラマチックLOVEのイントロが流れてきた瞬間、ガチ泣き。

泣きながらオペラグラス構え、団扇とペンライトを振り、コールする姿はさぞかし不気味だったと思います・・・

それくらい感極まったなぁ。

プロジェクト再始動も嬉しすぎた。

あと2部では、イヴァン王子の格好でのパフォーマンスもあって・・

もーーーーーーー楽しすぎた!

思い出すだけでニヤけちゃう。

今年も幸せいっぱいで年越し出来たので、絶対いい年になるね!!

行けたことに感謝。チケットを譲ってもらったことに感謝。

本当の本当にありがとうございました。

f:id:marie_ktkr:20190207153502p:image

 

 

1月

ニートなう!

オタク関連は、1/9にテニミュへ行ってきました。

今年も舞台初めはテニミュ

テニミュはチケット代安いし、面白いの確実だし福利厚生が完璧すぎるよね。

白石くん可愛すぎて、もう1回入ろうかと思ったけど、我慢した!私エライ!

f:id:marie_ktkr:20190207153522j:image

 

1/17はミュージカル封神演義を観劇しに東京まで行ってきました。

やってきました!推しくん主演舞台!

マチソワ観劇。

マチネはなんと最前ドセンという神席。

妹よ、いつも良席をありがとう(T_T)

推しくん主演舞台で最前ドセンに座るって言うのは、ずーーーっと夢だったので、本当に観劇している間は夢見てるみたいでしたwww

しかも石琵琶のシーンで推しくんこっちへ近づいて来るなぁって思ってたら、

「ここ空いちゃってるねぇ^^;ねぇ^^;」

って話しかけてきて、ハチャメチャびっくりした!w

私の隣が空席だったんですよ。

空席の事、自分には何の関係もないのに、めちゃくちゃ申し訳ない気持ちになったよぉ!

演出で観客に話しかけるやつじゃなくて、マイクオフの時に普通に話しかけられたからびっくりした~

主演だから誰よりもずーーっと出っぱなしで、殺陣して、踊って、歌いまくりで疲れてるだろうに、何というファンサービス。

流石!DAISUKI!カッコイイ!カワイイ!

舞台自体もとっても楽しくて、2時間半なんてあっという間でした。

まず劇中歌がどの曲も素晴らしい。

キャッチーで耳に残るような曲がたくさん。

あと、演出方法がとてもアナログで良き!

最近はプロジェクションマッピング使うの多いじゃないですか。

十二大戦の舞台とかもかなり映像を使ってましたもんね。

ミュージカル封神演義は、宝具を使った戦闘シーンも全部、人の力で表現しているところが素晴らしい。

漫画を読みながら、ここはどういう風に表現するんだろうと不安に思う所がたくさんあったのですが、全部見事に舞台で表現されています。

あー、本当に凄かった。

舞台もメタ発言満載で面白かったし、きっと原作ファンの方にも喜んでいただける舞台だと思います。

なにより太公望を演じる主演の橋本祥平くんがサイコーです。

四不象も可愛すぎます!

ぜひ皆様ご覧になってくださいまし。

2/9までニコ生もやってるyo!↓↓

昼公演も夜公演もどっちも観ようね★★

ちなみにブログ書いている今も、夜公演のタイムシフト観てるなうです!

昼公演 

http://live2.nicovideo.jp/watch/lv317896526

夜公演

http://live2.nicovideo.jp/watch/lv317833153

封神演義のミュージカルは、情報解禁からめちゃくちゃ楽しみにしていた舞台だったんで、何が何でも行きたくて、頼んで行かせて貰いました(T_T)

行くことを許してくれた事、体調崩さなかったこと、

交通事故に遭わなかったこと、とにかく無事に観劇出来たこと、

全てに感謝したい。

本当に素晴らしい舞台に出会えて幸せだし、推しくんはやはり舞台の真ん中が似合うし、これからもずっと真ん中で立っていて欲しいなって強く思った。

ニートで弱いオタクだけど、これからもついていくと誓いました(^^)

f:id:marie_ktkr:20190207153535j:image

EXシアター六本木、初めて行ったけど、めちゃくちゃ綺麗だね!

f:id:marie_ktkr:20190207154729p:image

 

 

ふぅーーーーーーーー。

書きたいことは書いた。あとは何してたかなぁ。

JOJO展へ行ったりしましたね。

f:id:marie_ktkr:20190207153710j:image
f:id:marie_ktkr:20190207153702j:image

最近JOJO熱もすごくて、ずっと漫画読んでます。

5部までしか読んでなかったんだけど、最近6部(ストーンオーシャン)~8部(ジョジョリオン)を読みました。

その中でも特に7部のスティール・ボール・ラン

通称SBRにドハマリ中。

なんでもっと早く読まなかったんや・・・

全シリーズの中でSBRが断トツに好きかも。

連載が少年誌から青年誌へ移ったことで、今までのJOJOの雰囲気とちょっと違う気がする。

乾いた感じ?なんて表現したら良いのかな。

なんせ絶妙な空気感がある気がする!表現下手くそすぎる!

ストーリーも最高に面白いし、魅力的なキャラクターがたくさん登場してくるんです。

とにかく素晴らしいので、読んでいない方はぜひ!

JOJOシリーズを読んでいない方も楽しめるはず!!

 

 宣伝ばっかりやないか!

 

てな感じで、ふりかえり終わり!

次は3月くらいに更新するかな(^^)