悔いのない人生

を生きたい。

コスメの話とか〜スキンケア編〜

こんにちは。

 

今日は成人の日ですね。 

式に参加したのは、5年前?の話にかるのかな… 

早いヽ(;▽;)ノ

 

それはそうと、今回はコスメの話をしようかと。 

最近Twitterで、オタクのコスメが話題なので、私もこれだけは絶対に代替不可能というものを、ご紹介したいと思います。完全に便乗です。チラ裏です。よろしく。

 

では、始めましょう。

 

まずはスキンケア編〜

 

f:id:marie_ktkr:20180108111947p:image

 

CLINIQUEの拭き取り化粧水。

 

絶対にこれは必要。

吹き出物だらけのおでこから、救ってくれた神様的存在。

角質を拭き取ってあげることで化粧水の入り方が違うんでしょうね。

詳しいことは分かりませんが、もう3年くらいは使っています。

 

コットンは同じCLINIQUEのもの。

 

f:id:marie_ktkr:20180108113014p:image

 

こちらもフワフワで他のコットンは使えないくらい。これでパウダーファンデーションもつけれるyo。それくらい肌にダメージ少ない。

 

安いのでいくなら、ソフィーナかな。

 

f:id:marie_ktkr:20180108113217p:image

 

でもやっぱり拭き取りには同じCLINIQUEのコットンに限りますな。

 

化粧水は、割となんでも使います。

 

今は、はしかた化粧品の、化粧水を使っていますが、ハトムギだとか無印良品も使ったりします。化粧水は、これで無ければと言うものには、まだ出会えていません。

 

化粧水の後は、この子。

 

f:id:marie_ktkr:20180108113508p:image

 

はしかた化粧品の、美容クリーム。

 

これはめちゃくちゃ良い。教えてくれた友達に、本当に感謝してる!しかもこの値段。やば過ぎる。

はしかたさんには、他にも化粧水、美容液、目元クリーム、唇のクリーム等お世話になっております。その中でも、特に美容クリームは良くて、化粧水の後は、この子で蓋をしてあげれば、保湿はバッチリです。

 

スキンケアはこんなもんかな。

 

とりあえず今日はここまで。

 

じゃあね(^^)/~~~