悔いのない人生

を生きたい。

ディキータマリモット 映画スペシャル上映イベントへ行ってきました。

 

f:id:marie_ktkr:20181111105625j:image

 

11/10

ディキータマリモット〜オウセンの若者たち〜

映画化記念 映画「いつまでも忘れないよ」スペシャル上映イベント in大阪

 

へ行ってまいりました(^^)

ちなみに1部〜3部の通しでの参加です。

 

1部は

映画先行上映+舞台挨拶

という内容。

映画に関しては来年公開という事で、あまり内容については触れられないのですが、

キャラクター各々のバックボーンが明らかになりました。

ドラマのシュールな部分を残しつつ、ホロリとくるシーンもあって、思ったより(失礼)面白かったです。

マルコに共感し、ダビドがツボに入りました。

120分あっという間でしたね。

舞台挨拶では何言ってたっけな。

撮影中、中二病ごっこ?してたとかそんな話をしてた記憶しかない(笑)

 

 

2部は、

メイキング上映+トークショー+ゲームコーナー

メイキングで、推しくんが何度も足を滑らせていて可愛かった印象。

トークショーは何の話ししてたかな。

現場で一番滑ってたのは小南さんとか、横田さんがマザコンだとかそういう話しか覚えていない(笑)

ゲームコーナーでは、〇〇といえばゲームと、表現対決?ゲームみたいなのをしていました。

クズ男と言えばのポーズで、推しくんがお願いポーズしながら

「お金貸して〜」

って言ってたのがサイコーに可愛くて、貸す!貸す!貸す!ってめちゃくちゃ思った。

 

イケメン怖い。

 

個人的には、寝転んでフローリングの木目を数えながら彼女の帰りを待つポーズをしていた小南さんがツボでしたw

表現ゲームは、クリスマスのお題で推しくんが小南さんの事を

「わぁ!ローストチキンだぁ!」

って言ってる姿にサイコパスみを感じたw

 

それにしても推しくんは表現の鬼だよ…すごい。

 

 

3部は、

トークショー+ゲームコーナー

トークショーの内容は映画の見所を話していましたね。

大半はボケてて、すごく面白かったんだけど、これも映画のネタバレになるのであんまり書けないな。

ゲームコーナーでは、2部と同じく〇〇といえばゲームとジェスチャーリレーゲームと、エチュードをしていました。

ジェスチャーゲームでは、またまた表現の鬼の推しくんが活躍していました。

エチュードでは、シチュエーションと人物を会場の投票(拍手の大きさ)で決めるという内容。

シチュエーションが潰れかけのラーメン屋、大衆居酒屋、インド、卒園式の4択。

ちなみに私はインドに投票するも、卒園式に…

人物では、腹違いの兄弟(生き別れだったかも)、別れかけのカップル(これも記憶が曖昧)、解散寸前のアイドルグループ、ニューハーフ軍団の4択。圧倒的ニューハーフ軍団でしたw

エチュードに関しては、さすが役者さん。

めちゃくちゃ面白かったです。

卒園式とニューハーフ軍団ってカオスすぎるけど、謎にまとまってたし、ニューハーフを演じる推しくんがめちゃくちゃ楽しそうで、可愛くて…可愛かったです。語彙力ぅ。

 

こんな感じで、どの部も楽しかったです♪

 

 

それにしても、客入りは悪くて、ちょっと悲しかったなぁ(T . T)

 

次の推し活動は、当選すればスタフェスです。

 

当たりますように!!!!!!!!!!

 

 

おまけ

f:id:marie_ktkr:20181111200955j:image

インドで解散寸前のアイドルグループのエチュードが観たかったなぁと思いながら食べたインデアンカレー