悔いのない人生

を生きたい。

8月の観劇メモ。

f:id:marie_ktkr:20180825100109j:image

ミュージカルテニスの王子様3rdシーズン

全国大会 青学vs氷帝

 

ようやく俺たちの夏が始まった!!!!

2年前の関東大会氷帝戦。

1stシーズンぶりにテニミュを観に行ったあの衝撃は忘れられない。

2年前の氷帝戦から、再び2.5沼に落ちて…

そんな大好きな氷帝がパワーアップして帰ってきました。

私は8/1.2.3の3日間通いました(^^)

去年の夏は関東立海だったね。大阪公演は10公演ほど通いましたが、今は最推し(橋本祥平)くんがいますので…

というか、単純に今回はチケットが全く取れなかったんだよね!通うどころじゃないっす。

氷帝キャスト個々に色んな仕事をして、沢山のファンを連れて帰ってきたからかな。

いや、全国氷帝は原作人気もあるし…ね。

3公演しか観に行けなかったですが、素晴らしすぎて1公演でも十分満足感がありました。

もちろん何回も観たいという気持ちはあったんだけど、どの試合も白熱で、観劇してる私達も一緒に戦っているような感覚で、終わった後には放心状態←

新青学(10代目)も凄く良かった。

9代目が好きすぎて、受け入れられるのか正直不安だったんだけど、その不安を超えてくるクオリティの高さ。

個々の歌唱力が高かったのかな。聴いていて心地よかったし、心打たれました(;_;)

おばちゃんだから、最近若い子が汗を流して必死に頑張ってる姿見るだけで泣ける...

個人的にD1がいちばん熱かった。だってゴールデンペアも鳳宍戸も好きなんだもん。どっちも勝って欲しいし、負けて欲しくない...

あのシーンでは毎回涙が止まらなくて、大変でした。主に顔が(笑)

アンコール曲も新しくなっていましたね。

その名も

「ふわふわ」

違います(笑)

でもこの「ふわふわ」っていうワードが何回も繰り返し出てきて、1度聴いたら誰しも耳に残るようなキャッチーな曲でした。

とても大好きになった。

華やかなアンコールのおかげで、毎回とても幸せな気持ちで終わるテニミュはサイコーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッにコスパの良い舞台です。

先日職場のお仲間さん(最近出会いましたw)にテニミュは敷居が高いって言われたんですが、そんな事ないですよ!!

原作知らなくても観に来てください!!

毎回当日券あるし、6000円でとってもとっても幸せになりますから!!!

来てね!!!!!!!!!!!!!

さて、テニミュの感想はこれくらいにしまして、お次は

 

f:id:marie_ktkr:20180826102603j:image

‪歌劇『明治東亰恋伽~月虹の婚約者~』‬

 

私の最推し(橋本祥平)くんが出演してるめいげきに行ってきました!

大阪公演は全通です♡って言っても3公演しか無いですが...

はぁ~〜〜〜とっても良きでした。

推しくんが出てるだけで始まる前から100点満点でしたが、内容もストレートに切ない恋愛のお話で(乙女ゲー原作だから当たり前)、胸がキュンキュンしました。1000000満点の舞台です!!

身分違いとか許されない恋とか、そういうのに弱いし、今の自分と少し重なる場面もあって、序盤からずっと泣いてしまいました(;_;)

俳優補正が強すぎて、キャラはもちろん春草ちゃんが1番ですが、舞台観る前にゲームしてたら、絶対に私は鴎外さんが好きだったなぁと。

大人で、優しくて、全てを包み込んでくれるような鴎外さん素敵!

客席皆が鴎外さんに恋したんじゃないかな?!

ヒロイン芽衣ちゃん役の女優さんはリアル17歳で、とっても元気で可愛い芽衣ちゃんで、ババア大好きになった♡♡

只今絶賛めいげきロスで、公式がアップしてくれたゲネの映像をずっと観ています(笑)

とりあえず9/2は東京へ遠征して、大千穐楽を観に行くので楽しみです。終わっちゃうのは寂しいけど...

あ、あと、今回凄く座席運が炸裂していて、死にそうでした。

もうこんな事は無いだろうな...

大阪楽の時、座席交換で声掛けて下さったお姉さんに感謝です。最前ドセンという特等席で観れたし、スタオベの時しゆんそちやんに近寄れた←し、芽衣ちゃんと目が合った時にニコって笑ってくれてファンサ貰えて幸せだった(;_;)

でもどうしても前方列だと推しばかり観てしまうので良くないなぁ。

1公演だけあえて後方列のチケットで入ったんですが、今回の演出を楽しむなら後方の方が断然良いと思います。

 

さて、来月は9月ですね。

9月はめいげき、月刊イベント、あんステフェスと盛り沢山です!

プライベートもとってもとっても忙しく充実しており、大変ですが、楽しいです(^^)

 

ではでは。

f:id:marie_ktkr:20180826105113p:image