悔いのない人生

を生きたい。

1月の観劇メモ。

 

自分用に1月に観た舞台を記録しておこうと思います。

  

 

f:id:marie_ktkr:20180131234359j:image

 

ミュージカル テニスの王子様 3rd 青学vs比嘉

1/3

1/7 マチネ

inメルパルク大阪

 

いや〜。お正月はテニミュですな。

↑の他は12/30に観劇しました。

比嘉戦楽しすぎたので、もっとチケット取れば良かったなぁと後悔。

1/7ソワレ大阪楽の当日券ガチャするも惨敗。

一緒に行った友達は当選したので、1人寂しく帰ったのが思い出。

比嘉の校歌(新曲)がめちゃくちゃカッコいい。つい口ずさんじゃう。早く円盤になって欲しいなぁ。

 平古場凛ちゃん大好きになったので、次のモチベも上がった。

たとえ氷帝のキャストが変わったとしても、わいはテニミュに行くぞ!!

 立海のチムパが東京公演だけなので腹立たしいのと、ドリライするなら早く日程出してくれと毎日思ってる。

 

 

 

f:id:marie_ktkr:20180131235322j:image

 

 舞台 文豪ストレイドッグス

1/12 マチソワ

1/13 マチソワ

in森ノ宮ピロティホール

 

待ってました!推し舞台!!

私の大好きな橋本祥平氏が出演している舞台という事で、大阪公演は全部観に行くことが出来ました。

もうここで言っとくけど、1月に観た舞台の中ではいちばん良かったなぁ。

推しが出てるので贔屓目になっちゃうかもだけど、純粋に観ていて楽しかったな。

これぞ2.5舞台じゃないかと思うくらい、アニメの雰囲気をそのまま持ってきた感じ。

演出も新しいけど、新しくない。

とにかく凄く良かったのです。

4公演あっという間に過ぎてしまったなぁ。

また再演だったり、続編をしてくれることを願いつつ円盤の予約をしましたとさ。

 

 

 

f:id:marie_ktkr:20180201000139j:image

 

あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~To the shining future~

1/20 ソワレ

in梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

 

あんステ。2.5フレンズの先行でプレミアムシート当選したので行ってまいりました。(推しが座長をしていた去年9月のJOKは全て落選しています)

前作TYMも観劇していまして、ちょうど1年前くらいですね。隣に座っていたお姉様が凄すぎて(悪い意味ですよ!)あんステが動物園やら世紀末と言われる所以を実際体感して衝撃的でした…

そんな事もあったので、今回もドキドキしながらの観劇。おそらくプレミアムシートは2連番でチケット取れない?ので、1人で異様に騒ぐような輩もいなくて、落ち着いて観劇出来ましたね。

やっぱりスバル(れんれん)が座長だよ。めっちゃキラキラしてた。トリスタのあのキラキラ感はなんだろうね。写真じゃなくて動画じゃなくて舞台でしか感じられないのです。

友達がトレブロ100枚買って、推しが1枚しか出ないという事態で闇を感じました。

 

 

 

f:id:marie_ktkr:20180201001357j:image

 

ミュージカル『刀剣乱舞』〜つはものどもがゆめのあと〜

1/27 ソワレ

in梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

 

絶対自分は観に行かないだろうと思っていた刀ミュ。そんな刀ミュに何故手を出したのかと言うと、大好きな三浦宏規氏の出演が決まったからです。推しと言うか、とにかく踊って歌って演技している姿を永遠に観ていたいと思えるお方。

今回は奇跡的にチケット取れましたが、人気コンテンツは本当にチケット戦争が怖いね…

本編観る前に、らぶフェス観に行っていたので、曲とかはあらかじめ聴いての観劇。

実際問題、オペラグラスで三浦氏を追いすぎて、劇場での記憶殆ど無いのです。何をしているのか。

いや〜でもでも刀ミュは今時のエンターテイメントって感じですね。ド派手な演出なので、誰でも観ればきっとビックリするし、凄い!って思うだろうな。1部は本編で、2部はライブという宝塚みたいな構成。ライブの記憶も何処。三浦氏がキラキラ可愛かった事しか覚えていない。

 

 

1月は毎週末劇場に通えて幸せでした。幸先良いぞ!

次の予定は、推しの主演舞台かな。閉店拒否。ちなみに当落発表今日やん!

母に頼まれた火花(うえちゃんネル先行)で良い席を当ててしまったので、運は使い果たした感あるのですが、1公演でも当たりますように。

時間が合えば、ミュージカル陰陽師も観れたらなぁ。でもそこは推し最優先で。嬉しい悩みですな。

2月はリリイベだったりライビュだったりで、まったり楽しもうかと思います。

 

会社辞めたい。

 

では、これにてお休みなさい。