悔いのない人生

を生きたい。

SHOW HEY!HEY! FAN TOUR2へ行ってきました!

こんにちは!

推しくんのファンツアーへ行ってきました。

そして今、ファンツアーから2日経ちました。

とにかく幸せな2日間だったなぁと。しみじみ。

いつも推しくんを見た後は、夢か現実か分からなくなってしまう病気を患っているので、

レポート程では無いですが、覚えている範囲でブログに書き留めておこうと思います。

 

5/25 ファンツアー前日

楽しみと不安と緊張で、無になりながらも、なんとか仕事を終えた。

家へ帰り、夕飯を食べ、お風呂へ。

集合場所の名古屋までは夜行バスを使うことにしたので、地元からまずは大阪まで。

名古屋まではいつも近鉄を使うので、バスは初めて。

なんだか不思議。

ちなみにバスの中の話だが、

真後ろが男性で、消灯後も普通に電話で話してるわ、椅子は蹴られるわ、散々でした。

しかし1週間の疲れからか、気づいたら眠りについていました。

 

5/26 ファンツアー1日目

名古屋へは朝の5時に着きました。

集合時間の9時まで時間があったので、銭湯へ。

推しに会うし、身体清めないとね。

ビジネスホテルの中にあるお風呂で、

施設は綺麗だし、アメニティも充実しているし、名古屋駅まで無料のバスあるんです!

ここはマジ推せる。

今度また名古屋に来ることがあれば、また使いたいと思いました。

 

8時半頃

名古屋駅へ。

ここで今回ご一緒するフレンズたちと合流。

閉店拒否やら、アニメ座やら、十二大戦

すでに何回か会ってるから、

顔見ると安心しました(^^)

皆んな、優しくて、心があったかい子達で、

本当に出会えてよかったです。

 

9時半

出発〜!推しくんが待っている長野まで!

バスの中では、ウェルカムDVDを流してくれました。

めちゃくちゃゆるい街ブラ的な内容で癒された。

築地→上野→アメ横秋葉原をぷらぷら、

 

FISHをPUSH!PUSH!

 

は衝撃的でしたね。

はい。

推しくんのガンプラ作りたい発言にはびっくりしたな〜

そういうの興味あったんだ。

00世代とか言ってたけど、ちゃんと観てたんだろうか?

これ、舞台出演フラグとかじゃないよね?

 

DVDで癒されたり、オタクと話してる内に、どこかのSAへ。

ここで昼食を食べました。
f:id:marie_ktkr:20180529202801j:image

レストランで食べた麦とろ定食。

時間なくて10分くらいで食べました(笑)

ちなみにウェイティングリストには、

「橋本 4人」

で書いちゃいました←

 

14時頃

白樺リゾート到着!

そして、1番初めのイベント

「しょーへーくんっ!遊びましょっ!」

の会場である裏山へ。

バスの号車別に並び、推しくんの登場を待ちました。

裏山の上の方から、スケボー?持って推しくん登場…!!

黒いTシャツの上に、水色に白のストライプが入ったシャツを羽織って、

下は赤い二本線が入った裾がワイドになっている黒ジャージを着てました(^^)

しかもTシャツをインしてて、ちょーちょー可愛いんだ。これが。

気になる方はファンツアー会社のツイッターか公式ブログ見て。

スケボー?に乗って降りてこようとしてる推しくん、本当に可愛くて、可愛くて、

天使かなあって。

頭クラクラしました。

 

裏山では、

○×クイズ→スリッパ飛ばし→大玉転がし→大縄跳び→ドッヂボール

をしました。

優勝チームは、推しくんとの集合写真が撮れるとのことで、

オタクたち皆んな必死で頑張ってた(^O^)

これが本当に面白かった!

推しくんもぴょんぴょん跳ねて、

すっごくはしゃいでたし、見ててちょー癒されました。

コロコロ表情が変わって、本当に天使(何回言うんだ)

ツアー前は、裏山で何させられんだろう…って不安しか無かったけど、

とっても楽しい時間でした。

 

推しくんのおパンツは黒と赤の市松柄ですよ。

 

16時半頃

時間が段々と曖昧になってきました。

裏山での遊びは終わり、今回泊まるお部屋へ移動。

4人部屋だったんですが、

ベットが2つあって、とても拾いお部屋。

とりあえずお化粧直ししました←

それから、コンビニに行って、夜飲むお酒を買いました(^^)

f:id:marie_ktkr:20180529214004j:image

全然施設の写真撮ってなかったけど、コンビニの近くはこんな感じ。

 

18時過ぎ

ファンミーティング会場へ。

f:id:marie_ktkr:20180530061444j:image

手描きのウェルカムボードが、ゆるくて可愛い!

 

会場の中に入ると、これまでの出演作品をイメージした料理がテーブルに。

f:id:marie_ktkr:20180529215042j:image
f:id:marie_ktkr:20180529215037j:image

なんだか不思議な味がしました(笑)

 

そしてそして、太鼓の音と共に推しくんが登場!(自分で叩いてましたw)

浴衣みたいなお洋服(下がズボンになってる)がちょーちょー可愛い!

気になる方は、ファンツアー会社のツイryを確認してください。

ここでご挨拶と乾杯だったんですが、

なんと推しくんが、ガチの奢りで、全員にキ◯ンレモンをプレゼントというサプライズ(;_;)

ちょーちょー優しくね?

f:id:marie_ktkr:20180531002331j:image
f:id:marie_ktkr:20180531002335j:image

ちなみに私は飲まずに持って帰りました!笑

来月の自分の誕生日に飲もうかな←

 

そして、まずは壇上で乾杯♪

その後は一つ一つテーブルを回ってきてくれて、乾杯♪

近くで見るとなお可愛かったわ!!

 

食事はビュッフェ形式で、和洋中なんでもあったような気がします。(あんまり食べてないので分からない。)

f:id:marie_ktkr:20180531002829j:image

センスの無い盛り付けですみません…

お味は美味しかったです。

興奮してて味覚えていないけど←

食事の間に緊急アンケートを取るとの事で、

「推しくんを食べ物で表現すると?」

というお題でした。

私が何を書いたかは後ほど♪

食事の間には物販があり、ブロマイド2種類とハンドタオルを手に入れました(^^)

 

19時半頃

ファンミーティングスタート!

再び推しくん登場!!

今回も太鼓の音と共に出てきたんですが、

まさかの後ろから登場!!

太鼓はMCの方が前で代わりに叩いてたみたいです。

まんまと騙されましたよ(笑)

でも、そういうお茶目な所も可愛い〜

 

まずは、先程取ったアンケートの発表から。

1番多かったのは、【白米】でした。

理由は、白米はふりかけとか味付けによって味がガラッと変わる、推しくんも色んな姿になれる、役によってガラッと雰囲気が変わる、生きていく上で欠かせないもの、毎日出てきても飽きないからという内容でした。

私は白米とは書かなかったんですが、めっちゃ分かるな〜って頷きながら聞いていました。

次に多かったのは、【たまご】でしたね。

理由は、ゆでたまごみたいにお肌がつるっとしてるとか、赤ちゃんみたいとか、バブみを感じるだとか…

バブみ…!?

私も度々「赤ちゃんみたい、可愛い〜」って思う事がありましたが、他の方も同じように感じていたんですね。オタク皆んな同じ事考えてんだなあ。

推しくん、また一つ覚える必要のないオタ用語を覚えてしまった…そしてさらにあざとくなっていくんですね…好き←

ちなみに私が書いたのは【スルメイカ】です。

理由は察してください。

推しくんに、書いてる意味は分かるけど、オヤジくさいと言われました(笑)

はい。私がおじさんです(^^)

こんな感じでゆる〜くアンケート発表をやっていまして、その間推しくんは客席をずーっとぐるぐる歩いていました。

後ろの方に座っているファンの子達にも気遣っていて、優しいなあって思いました。

 

続いて、ゲームのコーナー「推しくんvsファン」のガチンコ対決。

8個お題があって、それぞれ推しくんが勝つのか、ファンが勝つのかを予想していくゲームでした。

推しくんと戦うファンは、テーブル番号での抽選でした。

お題の内容は覚えているのですが、順番はあやふやです。以下箇条書きで。

・フラフープ対決

・ロシアンルート対決

・お絵かき当てクイズ(このゲームについてはファンと戦うのではなく、推しくんが書いた絵の人物を当てるというもの)

・風船割り対決

・借り物競走

・叩いてかぶってじゃんけんぽん対決

・ピンポンリレー対決

・トイレットペーパー回し対決

の8つのお題だったと記憶しています。

間違っていたら、申し訳ございませんσ(^_^;)

これがね、ファンも必死で戦うから面白かった!

私のチームは見事に予想が外れ、20点/100点という悲惨な結果に…

でも見ていて、とっても楽しかったから良いです(^^)

 

21時半頃

ファンミーティングが終わり、お部屋まわりの時間へ。

4階から順番にまわっていくとのこと。

今回は68部屋もあったみたいで、とっても大変だっただろうなぁ。

一部屋あたり2分もお時間頂けるし、本当に推しくんには頭が上がりません(;_;)

私の泊まっているお部屋は1階だったので、

先にお風呂へ行ってきました。

お風呂も広くて、露天風呂なんかもあって、最高でした(^^)

お風呂上がってからは、一応薄くだけど化粧し直しました!

一応ね!!

 

そしてそして、日付変わったくらいかな?

推しくんがお部屋に!!

うちの部屋は飾り付けも何も用意してなかったんだけど、

BGMに「Over The Sunshine!」かけていました♪

まずは、1人ずつプレゼントを手渡し。

記憶が曖昧なんだけど、

「いつもありがとうございます。」

って言いながら、プレゼントを渡したら、

「ありがとうございます。大切に使わせて頂きますね(^^)」

って言いながら受け取ってくれました。

あとは、頭ポンポンおねだりしました←

ただ頭ポンポンしてくれるだけかと思いきや、

名札をじっと見られて、

「◯◯、今日は楽しかったね。明日も楽しもうね。」

的な事を言ってくれながら、

頭をポンってされました!!!!

まさか名前を読んで貰えて、優しい言葉をかけくれるなんて思ってなかったから、

めっちゃ嬉しかったです♡

緊張しすぎてるし、お酒入って酔ってるしで、ハッキリと覚えてないんだけど、

確かにこれだけは言える。

顔が良かった。

はい。

友達は、あんスタの10連引いてもらっていて、

「俺、運無いよ〜」

って言いながら、一発でレオくんを出してくれるというミラクルボーイ推しくん。

やっぱり持ってる子は違うわ〜〜

あとは、レディースパーキングの掛け声でエアー乾杯して、最後は一人一人握手でバイバイ。

2分とか長い、時間余る!って言ってたのに、そんな事無かった(笑)

一瞬でした(;_;)

しかも、その後スタッフさんがお部屋に入って来て、

「これ祥平くんからです〜」

f:id:marie_ktkr:20180531212720p:image

って、直筆サイン(しかも名前入り)の入ったブロマイドのプレゼント…!!

こんなの聞いてない!!

こんなに幸せで良いのかなって思っちゃいました(;_;)

今思うと、お部屋まわりがツアー1楽しい時間だったなあ。

興奮しちゃって、しばらく眠れなかったです。

 

 

5/27 ファンツアー2日目

5時半起き(笑)朝風呂へ!

今日はツーショット撮るし、身体を清めておこうと←

まぁお風呂入ったところで変わらないんだけどね(笑)

 

そして朝食バイキング〜!

この2日間でいちばん、ごはんが美味しかったな(笑)

名物のりんごジャムが入ったコッペパンとか、特製のスムージーとかがあって、

めっちゃ美味しかったです♡

ツーショット撮影会が10時30分からだったので、

ゆっくりご飯を食べて、お化粧していました。

 

10時半頃

ツーショット撮影&握手会

会場で推しくん登場を待ってたら、

まさかの後ろのカーテンの中から出てくるという(笑)

もー、可愛いなぁっ!!

今日のお洋服は、黄色いシャツに黒いパンツ。

シャツが個性的で、袖に切り込みが入っているんです。

これもまたとても可愛かったので、

気になる方は、ファンツアーのツイry

でご確認よろしくお願いします♪

そして、いよいよツーショットへ…

もっと緊張するかと思ったんだけど、

昨晩のお部屋まわりが最高潮すぎたので、割と落ち着いてたかなあ。

ポーズはピースかハートでとの事だったので、

友達や妹に相談の末、ハートに♡

しかもウィンクまでしてもらいました(^ー^)

握手は一瞬だったんだけど、

「祥平くん、好きです!めいげき楽しみにしてます!」

とだけ伝えました。

ニコニコしながら、

「ありがとう〜(*´ω`*)」

って言ってくれて、

もう可愛いが止まらなかったです。

f:id:marie_ktkr:20180531213649p:image

ちょっと近寄りすぎました?←

チェキは家宝にします(笑)

 

12時半頃

最後のイベントBBQ会場へ。

想像以上に屋外(笑)

f:id:marie_ktkr:20180531153917j:image

オタクには、この日差しがとても…とても…辛かったです(涙)

暑かったけど、やっぱりお外でお肉焼くのは楽しかった!!

うえーーーーい!!

f:id:marie_ktkr:20180531154513j:image

肉焼いてる推しくん可愛かったし、

推しくんを見ながら食べる肉もサイコーに美味しかった。

なんやかんやで楽しんでた(^^)

推しくんはテーブル一つ一つ回ってきてくれました。

後ろの方のテーブルだったので、BBQも落ち着いた頃に、推しくんがうちのテーブルにやって来ました。

その時アイス食べていたんですが、

推しくん「おっ!アイス良いな〜」

私「美味しいよ〜コーヒー牛乳味。」

推しくん「へぇ〜。コーヒー牛乳好き〜。お風呂あがりに飲むと美味しいよね!」←ん?

同じテーブルの方が「祥平くんは何味のアイスが好きなの?」

推しくん「えーっとねぇ、うーーーん…ん…」

と考え込んでたので

私「チョコミントでしょ?」

推しくん「いや、ソフトクリームは普通にバニラかなぁ〜」

とまぁこんな感じでゆるくお話しました(^^)

友達が着てる服のブランド聞いた時、

推しくん「うーんとねぇ、にゅーたむってとこの…」

って言いながら、お洋服引っ張ってタグ見せてくれたり(笑)

推しくん「袖に切れ込み入ってるから、引っ掛かったら破けちゃうよね〜」

って言ってたり、

本当に可愛かったなぁ(^^)

2日間お顔を見過ぎたせいか、日差しで弱ってたせいか、

推しくん来ても全然緊張しなかった(笑)

でも最後に落ち着いて楽しく会話出来て嬉しかったなぁ〜

 

推しくんのご挨拶まわりも終わり、とうとう解散式へ…

ええん(;_;)帰りたくないよお!!

って思いながら、最後の挨拶を聞いていました。

ファンからの色紙を貰って嬉しそうだったな〜

皆んなから愛されてる推しくんが大好き!

 

解散式が終わって、とうとう名古屋行きのバスへ。

なんと推しくん、

バス一台一台に入って来てくれて、

最後は皆んなにハイタッチをしに来てくれました(;_;)

まじ天使。

ニコって笑いながらハイタッチしてくれたの、

忘れられない!

バスが動いてからも、最後まで、外でぴょんぴょん跳ねながらバイバイしてくれました。

バスの中では、最後にDVDが…

本当に終わっちゃんだなぁと実感して、

泣きそうになりました…

 

ファンツアーの2日間、推しくん本当に頑張っていたし、

皆んなに優しくて、さらに大好きになってしまいました。

ヘイヘイフレンズさま達も、みんな気持ちがあたたかい人ばかりで、とても幸せでした。

ファンツアーなんて、敷居たけーよ!行きたくない!

とか言ってた過去の自分はバカだったし、

それでもやっぱり行きたいからと、勇気を出して行動に移した過去の自分には、本当に褒めてあげたい。

 

 

最後に

ファンツアーに同行してくれた3人には、本当に感謝しています。

推しくんそっちのけで、皆んなでワイワイしてる時間が本当に楽しかった(^^)

「次はめいげきでね〜!」

なんて、約束できるのがすごく嬉しいです。

f:id:marie_ktkr:20180531193340j:image

f:id:marie_ktkr:20180531193336j:image

帰りに名古屋で食べて帰った、味噌煮込みうどん。

そしてスタバ(笑)

ダークモカチップフラペチーノのワンショットエスプレッソ(笑)

 

 

長々と拙い文を書きましたが、

自分の記録としてもだし、

これから推しくんを好きになって、このブログへたどり着いた方達にも、

推しくんの優しさだったり、

ファンツアーの楽しさが伝わると良いなぁって思います(^^)

 

ではでは。

冒頭ファツアーから2日経ちましたと書いていますが、

ブログ書き終わったのは、4日経った今です(笑)