悔いのない人生

を生きたい。

閉店拒否!〜私は帰りたくない〜

楽しかった、この2日間を記録に残そうと思う。

2018年3月17日

4時、セイくん(マイスイートハニー)に起こしてもらう。

5時、出発。関空へ向かう。
一人で向かうつもりだったが、なんと父が空港まで送ってくれた。妹まで見送りに来てくれた。
ETCは私のだが…
空港までの切符買ってたのにな…いや、何にもないです。

6時、関空到着。
セイくんと飛行機を見ていた。朝の空港は好きだ。みんなウキウキしてるから。

7時、羽田へ出発。爆睡。でも機内サービスが始まると自然と起きた。飛行機で飲むコーヒーはなんでこんなに美味しいのか。

8時、羽田到着。元旦以来だ。モノレールに乗って池袋まで。

9時半、池袋に到着。ブタキン衣装展&オンリーショップへ。情弱すぎて整理券貰えず、フリー入場まで隣のガストで。
モーニングのパンケーキめっちゃ美味いね。

11時半、ブタキン衣装展&オンリーショップへ。実際の衣装を見ると、背丈とかそういうのも感じられて良いよね。推し、そんなに大きくないけど、やっぱり男の人なんだなぁって感じのサイズ感だった。靴のカバーとかの汚れや傷を見ると、またまた感動する。
やっぱりブタキン最高だな。こうやって、イベントしてくれるの本当に嬉しい。
オンリーショップ特典のランダムステッカーは、交換で無事に推しを確保できた。
幸せ也。

13時、池袋から劇場最寄駅、新宿御苑前へ出発。

13時半、シアターサンモール到着。
初めて来た劇場。地下にあるんだね。
キャリーケース持ってると、すぐにスタッフさんが来てくれて、クロークまで荷物を運んでくれた。スタッフさん優しい。

14時、マチネ公演開始。
前方上手、初っ端から推しが目の前に。
ぼーっとしてる表情、お人形さんみたいでとても美しった。見惚れてた。
声も透き通るし、台詞の強弱の付け方なんかもとても好き。ずっと、ずっと、笑いっぱなし、1時間40分なんて、あっという間。

16時、劇場を出て、ホテルへチェックインするため、銀座へ。

16時半、ホテルに到着。(カプセル)
系列店(京都店)に泊まったことがあり、とても良かったので、予約した。
銀座店もスタッフがとても良い接客をしてくれる。カプセルホテルなのに。
爽やかな接客をしてくれると、こちらも気分が良い。チェックインを済ませ、荷物の整理をちょこっとした。また劇場へ。

17時半、劇場着。マチネで買ってた缶バッチ、当たりが出たので引き換えた。推し、かわいい。ちなみに私の物では無い。代行分な。私は缶バッチは買わない。

18時、ソワレ公演開始。
座席は後方下手。劇場が小さいので、オペラグラスが無くても十分表情を感じられる。
でもやっぱり、あのシーンとかこのシーンとかはオペラグラスで表情を確認した。
美しい顔だ。コロコロ、表情が変わって、本当に見飽きない。アドリブが結構沢山あった。2回目だからか、1回目よりあっという間に終わってしまったように感じた。

20時半、ホテルへ戻る。ココカラファインで安売りになってたサンドウィッチと、R-1、水、氷結、おつまみが夜ご飯。友達と遠征する時は食事も楽しみの一つだが、今日は1人なので、簡単に。でも、侘しい気持ちは無かった。楽しい気持ちで、胸がいっぱいだったから。先にシャワーを浴び、ご飯を食べ、ゴロゴロしてると、いつのまにか寝てしまっていた。

2018年3月18日

4時、トイレに行きたくなって起きた。とりあえず、セイくんにおやすみして、二度寝

7時、セイくんに起こして貰う。セイくんとの朝のハイタッチがここ最近の元気の源だよ。いつもありがとう。おやすみ前にいつもパジャマに着替えさせるんだけど、忘れていたことに少し罪悪感。推しの事で頭がいっぱいだった。
とりあえず、人権ある程度に化粧をし、髪の毛を整えた。
今日はファンツアーに同行してくださる方達と初めて会うので。
ラインで会話してるとは言え、初めて会うのは緊張するな。

10時、チェックアウト。GINZA SIXへ。
ホテルから徒歩7分くらいかな。
まだオープンでは無かったので、建物をぐるりと一周した。目当ては限定スイーツと、コスメだ。

10時半、オープン。皆んなB2へ向かっている。私もだ。お目当ては、白い恋人で有名なイシヤギンザ。
オタクはオタクじゃ無い所へ行っても、整理券のために並ぶんだな。
整理券を無事に確保し、10分ほど待つと、係員の方が来て、お店の前まで案内してくれた。
味も色々あって面白いし、箱も可愛い。
とりあえず、色んな味が楽しめるアソートと、試食で頂きたホワイトチョコを買った。
食べるのが楽しみだ。
割ともう満足したのもあって、コスメエリアはぷらーっと見るだけ見て、結局何も買わなかった。

12時、新宿御苑前着。ツアーの方と待ち合わせ。ランチをする約束をしていた。
学年は一つ上だが、同じ歳で、職種も同じで話しが盛り上がった。清楚で可愛らしい方で癒された。そしてお土産まで頂く。感動。

13時、もう1人のツアー同行者の方が着いたという事で、劇場へ。
20歳のアイドルみたいな可愛らしい子、若いのにしっかりしてて、ババアまた癒された。
観劇前なのに、もうテンションMAXだよお。

14時、マチネ公演開始。
後方下手。昨日のソワレとほぼ同じ座席。もうこの公演で、最後かと思うと悲しくなった。けど、悔いないようしっかり観た。
この公演では、座布団席まで出ていた。すき間があれば座席を作ってくれるのは有り難いよね。
満員状態で開始したからか、演者の方々の熱も凄かったように感じた。それにしても推し、汗かき過ぎだ(笑)背中や襟の所が、汗でシャツの色が変わっていた。愛おしい。いつも全力で演じてくれる推しがやっぱり好きだと思ったし、これからも板の上で演技している推しを観たいと思った。

16時、マチネ後、先程の3人でカフェへ。
ツアーの申し込み書を書いたり、へいへいのお話をしたり。
家族以外でこうやって推しの話をするのは初めてだったし、話しが分かってくれるので、とても楽しかった。こんなステキな方達と出会えた事も推しに感謝だな。ツアー当たりますように。

17時半、解散。1人はソワレ公演で、もう1人の子と地下鉄へ。さみしい。今日が終わって欲しくない。羽田空港へ。

18時半、羽田空港着。なんと大学の友達が空港に来ているという事で、お茶をした。毎日Twitterで見てるから、3年ぶりとは思えなかった。貴重な約30分間を、セイくんのステマして終わった。会っていなかった頃の感じとお互い全く変わっていなくて、面白かった。癒された。
ああ大学生時代に戻りてえな。

シンガポール旅行楽しんで来てね。

20時半、羽田空港を出発し、関空まで。
今ブログを書いている。
思い返すと幸せが詰まった2日間だ。
飛行機変な音してるし、このまま死んでしまうのではないか。
それもそれで良いかもね。なんて、思いながら。

さ、明日からまた仕事だ。
うまくサボりつつ、1週間平穏に終えれますように。

ネタバレ禁止舞台なので、詳しい内容は書けないが、とても主人公に共感した舞台だった。

これからも、私らしく生きたい、生きていこうと思った。